スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感と連想能力に挑戦するのだってクイズなんです

【目標まで:残り941万】

筐体はさんだ対面に2NNさんがいたりだとか後からRareさんが来たりだとか、1クレ目で隣で一緒にやってた同居人+適当な人と一度にマッチングだとかそんな池袋でした。
8割くらいは埋まってたのかなぁ、ピークの時は。

終盤はEinさんと4戦テクニカルとかありましたな。

昔「象印クイズヒントでピント」ってのがあってだな(ってここ読む人は大体知ってますよなぁ)、あの番組のキャッチコピーは「直感と連想能力に挑戦する」だったわけですよ。
要するにやってることはAnAnの早押し連想と早押しビジュアルなわけなんだけど、あれをクイズだと思えるのであれば結構何だってありなんではないかなぁと。

テクニカルは個人的には好きですねー。漢文のバカっぽさとかいいんじゃないでしょうか。スポットライトもスライドもいいと思います。「押し負けた時のがっかり感」が最高です。「いいですよねー」って2NNさんと話してました。ちなみにスポットライトは苦手かも知れません。嘘つきました。
つか2NNさんマジでつえーです。爆破とか普通に押されて風船飛ばされちゃいますからなぁ……

コメント

No title

どうも昨日はありがとうございました。
爆破強いって言ってもらえると、ビジュの5倍くらい喜びますw
昨日のPOテクニカルマッチは、1戦目がスポーツ出まくってミーさんの勝利、2戦目がグル生出まくって私の勝利と、早押し以上にジャンルに左右されるかも?と思いました。
あれほど色んな能力の問われる形式は他になくて面白いですね。
またよろしくお願いいたします。

No title

>>2NNさま
昨日はどうもでした。
確かに早押しで同じジャンルの来方してもあんなにワンサイドになりませんからね。
新形式は賛否両論出るものですが、テクニカルはいいですねー。製品版になっても毎度毎度テクニカル選ぶかも知れませんw
またよろしくです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。