スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例年になく

「あれれ」な感じの高校生クイズでしたな……

ともあれ、勝った東海高校の皆様はおめでとうございます。
周囲に何と言われようと、君たちが28代目のチャンピオンです!

【目標まで残り705万パワー(本日+55)】

コメント

No title

ロケなし、敗者復活なしとか。しかも1回戦が純粋な正解数争いとか。

予選をもののはずみで通っちゃったお祭りチームは「なまじ行っただけかわいそう」な気がする

1回戦早押し誤答即敗退とかいう形式で強豪チームが消えていくドラマとか一切なかった気がします。エンターテイメントとして高校生クイズを楽しみにしていた視聴者は、クイズの残酷な部分だけを延々と見せられちゃったのでは、と心配しています。

(過去にもこんな暗い高校生クイズが2回か3回あった気がします)

No title

今回は酷かったですね。
ずっとスタジオの中だけでしたし、大幅カットありましたし、何より準決勝はクイズじゃないような気がしました…。純粋なクイズなら浦和はかなり強いだけに可哀相な気が…;
ただ、アタックの予選やオフラインの大会で見たことのある人が沢山居て個人的にニヤニヤしながら見てる部分はありましたw

No title

>>水無瀬ナルウさま
エンターテイメントではなかったというか、「エンターテイメントにし損ねた」というか……
過去の(21回とか22回あたり)はエンターテイメントに針が振れ過ぎてて、今回はこっちに来ますか、といった感じでした。

>>九条ネギさま
何というか、スタッフの作為は必ず存在する(今回ほど酷くはありませんでしたが、自分が出た会でも問題順の差し替えは普通にやっていました)んですが、そのやり方がどうなのかなぁ、と……
個人的には水戸一の子たちの無念さが痛かったですね。

No title

おいらの思う「暗い高校生クイズ」

クイズスタジアム(福澤時代の2回)
途中から羽鳥さんが代理進行したクイズ列車の回

エンタメ要素抜きで面白いと思ったクイズ形式

ボードクイズで同じ答えのチームと早押し対戦する15人斬りクイズ
単独最下位決定で1人消費する生き残り一問一答クイズ
カットライン変動サバイバルクイズ

おいらもクイズ好きのはしくれなんで、たまに高校生クイズがやっちゃう「とてつもなく画期的で面白そうなクイズ形式」ってのに期待して観ているいるフシがあります。あと3人が知力、体力、運と3パートに別れて、規定をクリアした者からスタジオへ帰ってくる「3人揃えば勝ち抜け」とかも、上手な形式だな、と思ってました。

さんざ愚痴たれながら来年も録画はとりあえずすると思う(笑)

No title

>>水無瀬ナルウさま
実は今回、「この日高校生クイズでやった形式の中で面白そうなものがあったら翌日のプロアンサーズでやってみる」と画策していたんですが、あっけなく失敗に終わりましたorz

クイズスタジアムのうち1回は15回でしょうか? 個人的には15回好きなんですよね結構
あと、「単独最下位決定で1人消費する生き残り一問一答クイズ」は非常にしんどかったですw
自分の答えに自身がない時に「出ました」と言われた瞬間の緊張感といったらもう……(間違いなく正解してる時に「出ました」と言われた場合には絶対に単独最下位ではないので気は楽でした)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。