スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋春制じゃなかったのか

「7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了」をシミュレーション(報知)

要するに、「クソ寒い真冬に代表メンバーは試合をしつつ」「暑いから試合しないとか言ってた夏も夏休みの客がほしいから試合をして」「世界でも類を見ない10ヶ月のシーズン」にすることによって選手の疲労度を蓄積させないわけですね! わかります!

……犬飼マジ○○ばいいのに(伏字部分自主規制)

つかこんな無理やりな夏春制にするくらいだったら今のままでいいだろ、と思います。
これキャンプとか入れたら選手が休む時期って梅雨時の1週間くらいしかないんじゃなかろうか。

---

なお、最近各クラブのサポのブログで騒がれているベストメンバー規定ですが、「○○は前節と○人入れ替えたのにいいのかよ」という誤解が出ているようですので、下記に規約をまとめました。
こんなところを(サッカーの情報を仕入れるために)見てる人はほとんどいないと思いますが……

【Jリーグ規約 抜粋】
第42条〔最強のチームによる試合参加〕
Jクラブは,その時点における最強のチーム(ベストメンバー)をもって前条の試合に臨まなければならない.
第40条第1項第1号から第3号までの試合(補足:J1・J2・ナビスコ・ZEROX・オールスター、その他理事会が指定した試合。天皇杯について理事会が指定したことはないと思われる)における先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならず,詳細に関しては「Jリーグ規約第42条の補足基準」によるものとする.
補足基準はこちら

コメント

No title

この一連の騒ぎって何なんでしょうね?
まず絶対に変えることありきで話が進んでいってしまってるような気がします。

ヨーロッパ、ヨーロッパって言っても北欧やロシアは春秋だし、ドイツだってウインターブレイクがあって、日本の冬の気候を考えれば無理なのは明らかなのに「人工芝OK」だの、「北海道はキャンプが増える」だの、「設備の費用は援助」するだの結局試合を見に来る側の顔が見えてないだけなんですよね。

なんというか政治と一緒で切り捨ての発想しかなくてそれについていくほどみんな馬鹿じゃないと思うんですよね。

例のくだらないベストメンバー規定に対しても本当に処分するなら処分してみたら?と思います。そういうことをしたらどっちが不利になるかぐらいわからないんでしょうし、まあ秋春制を引き出す為の戦略かもしれませんが、川淵以下の人間がまさか出てくるとは思いませんでした。

長文失礼しました。

No title

>>よもぎさま
発言力のあるライターや新聞記者が適当に犬飼を煽ってるのが何ともはや、という感じですなぁ。
何と言うか、「呆れて物も言えない」とはまさにこのこと、と。

バカと鋏は使いようだなぁ、と思ってますが、明日には一連のことに結論が出るでしょうから、それを不安に思いつつ待つことにします。
川淵もナベツネもどうなのよと思いましたが、これだけ擁護する要素がない奴もいませんな……

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。