スポンサーサイト


An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」

駄菓子(敬称略)やらプリン(敬称略)やらベラミ(敬称略)やらが「俺強いっすよ」などとのたまってるので、「んじゃ一体誰が強いんだかはっきりさせましょうや」とふと思い立った。
反省はしていない。

An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」
日時:1/16(金)21時~
場所:レジャラン秋葉原1号店(いつも有象無象がいるとこ)
最少催行人員:4名
参加費:クレは各自で持ってください
形式:集まった人数によりますが多分全員→8→4→1とかそんな感じ
レギュレーション:ボンバーマンにしたい人が多かったらしますがどうでもいいです
3人組の対応:当日までに自分のカードのノンランを5にしとくんでそれ突っ込みます
16人以上集まったらどうしますか:来ないから大丈夫
アフターはどうしますか:みんなで押して下さい。開始時間を遅くするので夕食食べてからの来場を推奨します

※ボンバーマンルールを採用する場合はQMA5式にしましょうか。
(野球:旧スポラン1を選んだ場合は以後のスポーツは出題不可、ただし他ジャンルのラン1は出題可)

参加してミーをフルボッコにしてやんよ(`・ω・´)という方はコメでも付けてみるといいことあるかも。ないかも。

---

以下当日レポート。(めんどくさいんで全部敬称略)
参加者:むらた、しのこ、すみすさん、プリン、なっと、如意棒、まんづき、あおざき、まっしい、ミー(後にベラミ合流)
レギュレーション:決勝まで同一形式の再選択不可
1回戦:3人→2人抜け×3
しのこ合流後1回戦の敗者4人→2人抜け
2回戦:4人→2人抜け×2
決勝:4人→1人
優勝:すみすさん

そういやこの日ってレジャラン2号店でAn2の大会やってたんですよねぇ。
前回の集まり(去年の「ドキッ!」)も神楽坂の大会とかぶってましたな。まぁいいんですが。

何でしょうね、QMAの店内戦って楽しいですよね。
24問のペーパーを解いてるような感じになってもおかしくないんですが、決してそうじゃないし。
今更ながらいいゲームだよなぁ、と思います。まぁそうじゃなきゃ5年以上持たないわけではありますが。

……考えてみたらこの日のメンバーは赤すぎますな。そりゃ「サッカー縛りでやろうぜ」って話があっさり通るわけです。

コメント

No title

参加したいです!
別に私は強いだなんて言った覚えはまったく無いんですがwww

でも…でもですね……ククククク…ククク……。カオスを……ここへ……。
「QMA5店内クレジット数>QMA5全国クレジット数」の
店内キ○ガイとしては……。楽しみでタノシミデ・・・・・・。

No title

俺の雑ラン6が火を吹いちゃうぜ!?

その日までに刺客倒せてなかったら参加しませんww

No title

体力に余裕あれば行きます(・∀・)

No title

AnAnプレイヤーなので参加したいでしゅw
ただ仕事終わりで利根川渡って出てくるので、21時に間に合わない可能性が高いです。。。

No title

ボクも強いなんて言った覚えないんですが…。
でも、出来るだけ参加の方向で!
格闘技だけは死守します!

No title

あー!これは行きたい!
金曜は定退日なので土浦からでも間に合うよね。よね?

No title

期待を超える有象無象のお歴々(歌丸師匠風に)のご参加ありがとうございますです。
中には先日の賢竜杯本戦に進出した方もいらっしゃるみたいですが(しかもサッカー投げるとか俺の武器がなくなるんですがいいんですかそうですか)、まぁみんなで楽しくやりましょー。

定員は別に考えてないんで引き続き参加表明お待ちしてますです。

>>すみすさん
あー全然おけですー。

【現在の参加者】
ベラミ、むらた、しのこ、すみすさん、プリン、なっと、ミー(敬称略)

No title

お邪魔してもいいでしょうか?

No title

>>如意棒さま
全然おけですー。お待ちしていますー。

【現在の参加者】(8)
ベラミ、むらた、しのこ、すみすさん、プリン、なっと、如意棒、ミー(敬称略)

No title

もしいけそうなら行ってみますよー

No title

>>まんづきさま
お久しぶりですー。お待ちしてますです。

---

現状まんづきさん入れて9人なんで、本戦は9→6→4→1で進行しましょうかね。
1回戦:3人+ダミー→2人抜け×3組
準決勝:3人+ダミー→2人抜け×2組
決勝:4人→1人
※人によってジャンルの★の数にえらくばらつきがありそうなんで、ボンバーマン採用するかは現場で決めましょう。

No title

今日はルールをよく把握しておらず、とんでもない大ポカをやらかしてしまいました。
2回戦で当たった皆様、本当にすみませんでした。
企画自体は大変楽しませていただきました。
また次の機会がありましたらよろしくお願いします。
今後は気をつけますので…

No title

昨日は仕事で23:00になってしまい、ご迷惑をおかけしました。すみません。
ミーさん、すみすさん、如意棒さんと店内対戦させていただくなんてもう絶対ありえない体験で、私以外全員スポーツで涙目でも(w)、興奮しました。嬉しかったです。QMAの店内は最高だーーーー!!
1号店でお待ちしてます。AnレジャランプレイヤーはQMAは全国より店内が多すぎですがw

No title

>>如意棒さま
まぁいいんではないでしょうかねー。本物の大会でもないですし。
サッカー縛りは皆さんやばすぎますよ!

>>ベラミさま
あー何かスポーツしか投げられなくてすみませんorz
QMAの店内楽しいですよねぇ。An2もさっさとバグがなくなってくれればなぁ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

