スポンサーサイト


昨日の嘘問

Q.「モンキーターン」の波多野憲二はやまと競艇学校の第何期生?
(チキンレースより)

A.波多野が卒業したのは「本栖研修所」である

ちなみに波多野のモデルとなった濱野谷憲吾は70期、ライバルの山崎智也は71期。
なお濱野谷の1期前は田中信一郎、三嶌誠司、太田和美、山本浩次とSGウイナーが大量に出ている「花の69期」。(あ、仲口博崇も69期ですね)
一方波多野の同期であるところの82期ですが、中澤和志、赤岩善生、坪井康晴、作間章と結構豪華なメンバーが並んでいます。

最も、

Q.競艇では85期の選手、サッカーではレアル・マドリードのことを一般に指す、スター選手が多く揃った集団のことをある天文用語を取って「何軍団」と呼ぶでしょう?

また答えはMoreより。 A.銀河系軍団
井口佳典、湯川浩司、丸岡正典らの方が個人的にはインパクトが大なんですよね。

あ、波多野の期別ですか? それはご自身でって書いてたけど答え書いてますなこの中にorz

コメント

No title

コミックス引っ張りだして確認しようかと思いましたが
よくよく読んだら答え書いてあったんですねw

軽く調べたらやまと競艇学校自体は本栖の移転後の名称なだけに
詳しい人が作ってるのか詳しくない人が作ってるのかサッパリわからんですな。

No title

>>snowさま
実はあれ全巻持ってないんですよねー。途中で買うのやめちゃったんです。
まぁ本栖からやまとに移ったのって大分前の話ですしねー。

No title

家の隣の隣のお好み焼きやさんに全巻置いてありまして、ひさしぶりに読破したんですが第何期かまではサッパリ覚えていませんでしたorz

No title

>>スザン又さま
今調べてみたら「アニメ版のモンキーターンで波多野が卒業したのは【やまと競艇学校】」だそうです。
アニメのOA時には確かにもうやまとに移っていたんですが、こりゃ悪問ですなー。

No title

これはひどいですねー。
少なくとも漫画とアニメで設定が違う問題はどちらかを明記すべきだと思うのですが。
私なら設定が違う問題は作らないかな・・・。

No title

>>スザン又さま
アニメではやまとに行ってたってのは初めて知ったんですが、ゲーム版では確かにやまとで研修するんですよね。
これがまた広いんですよねー。
ともあれ、いい問題ではないですよねぇ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

