スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地→高尾山って

最近の彼女とのマイブームである東京散歩。
元々「んまい海の物食いたいねぃ」って話から

「んじゃ静岡とか?」
「んーこの前行ったし今度また行くし(注:磐田の周りって食事情貧しいっぽい)」
「じゃいっそ築地とか」

ってんで今日は早起きして築地へ。
いやー朝から食い物屋に人が並んでるわ並んでるわ。
それ朝飯なのか昼飯なのかって感じでした。(自分達は朝昼飯でした)

築地を一回りして、並んで、とろ・うに・いくら丼。
おいしかったけど並んであれで1700円はちと高いなぁ。
でも意外とお腹に溜まって、観光地価格と思えばあんなもんなのかしら。
(うにいくらといえば北海道なんだけど、北海道でうにいくら丼がいくらするかはよく判らんです)

そのあと汐留方面に出るも、まだ11時半くらいで「この後どうすっかねー」って話に。
じゃあいっそ紅葉でも見るかってんで、高尾山へ。
何でこう唐突に東京横断(縦断じゃないんだよなぁ。そもそも東京縦断って珍しくも何ともないし)してるんだろうと思いつつ、新橋~神田~新宿でKIHACHIのアイス(大好物)食って京王線で高尾山まで。

意外と軽装でも何とかなっちゃう高尾山。
行きはリフトで途中まで上って、すんげえ山道(4号線って奴なんで興味あったら行ってみてください。獣道ちっくでしたが)上って、高尾山の山頂まで行って、帰りは整備された表参道を戻る。
帰りはケーブルカー使って全行程で2時間くらい。運動不足の身にはちょうどいい負荷でしたとさ。

あー、3連休終わっちゃうなあ明日で。
まぁ今日が充実してたから、いいか。
明日も勝つんだよー。

コメント

No title

高尾山・・・小学校以来行ってないなぁ~
飛田給に行く京王線で高尾山のお蕎麦の広告とか気になっているんだけどね。。。

No title

とろろそばの店はいっぱいありましたな。
個人的にはペットボトル飲料の値段が下山するごとに徐々に安くなっていくのが面白いなーと思いましたw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。