

今日の問題(キリッ)

【問題】
以下の「A氏のクイズ遍歴」から「A氏のクイズ歴」を求めなさい。
(注)高校生クイズ参加時点で高校にクイズ研はありませんでしたし、今もありません
(注)以下を持って「俺は早押王じゃなくて新人王に出るんだ!」というつもりもありません(下記に書かれていないオープンには実は出てましたし)

[A氏のクイズ遍歴]
1995.7 高クイ初出場→地区準決勝でorz
1996.7 高クイ2年目→1問目でorz
1997.8 高クイ3年目→詳しくはYoutube内を「第17回高校生クイズ」で検索
1998.* 浪人の傍ら「次の回」にご招待いただく
1999.* 大学に無事入ってクイズ研に入るも馴染めず約1年でフェードアウト
 ※マンオブはもちろん、明大オープンも勝抜杯もクイローも出たことがありません
1999.10 第1回「プロ野球オープン」開催
(以後長期間に渡りクイズから距離を置く)
2003.10頃? QMA始める
2004頃? 「モノポリーマジアカ部」発足。「全員で出来る場所」を求めて小竹向原行ったりしました
(この間細々とQMAをプレイしたりしなかったり)
2007.7 初代AnAnを見かけカード購入→下位リーグで無双→Aリーグ(当時最上位)でのプロアンサーの強さに絶望
2007.8 なでしこジャパンの代表戦を見に行った際にfa1氏・適当です。氏(当時)とン年ぶりに再開
2008.1 「Quizzes」参加、長期ブランクから復帰→16○9×
2008.3 現在の「王子チャンピオンシップ」のプロトタイプのプロトタイプとなる「秋葉原杏々会」開催
2008.4 「王子チャンピオンシップ」のプロトタイプとなる「京浜東北線チャンピオンシップ」開催
2008.7 初めてナンバリングが付いた「第2回王子チャンピオンシップ」を開催(「京浜東北線」が第1回扱い:2009年末現在5回開催)
2008.7 「賢押杯2008」参加
2008.7 第2回「プロ野球オープン」開催
2008.9 第1回「プロアンサーズ」開催(2009年末現在10回開催)
2008.9 「熊熨斗オープン」参加
2008.9 第2回早押しタワーで廃人化orz
2008.11 第2回「早押王」参加→予選2勝するもアタック25分で自滅
2009.3 第11回「GTO」参加→タイムレース風でサドンデス敗退
2009.9 第1回「王子チャンピオンズ・カーニバル」開催(2009年末現在2回開催)
2009.9 「賢押杯2009」参加→部屋別主席→60問限定で飛ぶorz
2009.12 「Two-Letter Code」開催

まぁ、話のオチとしては「うちの高校にクイズ研があるかどうかぐぐってみたら当時のチームメイトの1人が映画監督やってた」ということだったんですが。
衝撃でした。とてもそんなことしそうな人には見えなかったんで。

コメント

No title

おいおい、ベイモノマジアカ部が入ってないぜ?

No title

>>モエ
あれは「モノポリーマジアカ部」なw
まぁベイモノの人がほとんどだったのは否定せんが。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

