スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしょうもないことを

2月例会でやる予定は全くありませんし「早押王」「新人王」にも全く絡まない上に「Three-letter Code」の邪魔までしてしまいそうなんですが、思いつきのメモだけ。

【世界はじめて物語】
開催日:開催するかどうかを含めて未定
会場:未定
主催:世界はじめて物語編集委員会
コンセプト:みんなで「世界のはじめて」を学ぼう!
問題傾向:易~激難

特徴:全ての問題は「第1回(話、作、etc)の○○は××。」(およびそれに類するもの)と切り出されます。

例題1:第1回の受賞者は石川達三。大正時代の作家の名前を冠している、新人作家による短編・中編作品を対象とした文学賞といえば何でしょう?(芥川賞)
例題2:アニメ版第1話のタイトルは「75点の天才!」。現在もフジテレビ系列で日曜18時30分より放送されている、長谷川町子・原作のマンガ作品といえば何でしょう?(サザエさん)

問題:「ザ・イントロ」の2番煎じのような気がしないでもない

どっかで大会開くのか、それとも第13回GTOの前日企画にでもなるのか。
さぁどうしましょ。

コメント

No title

あの大会が「漢字の日」なのだから、
やっぱここは1年で最初の祝日に…は無理ですね、ハイ。

No title

>>fa1さま
さすがにやるとしても2011年でしょうねw
GTOの前座でやらないんだったらちょっと考えますかね。本当に「ザ・イントロ」の2番煎じチックな感じではありますが・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。