スポンサーサイト


伊香保温泉に行ってきましたよ

第12回「群馬でクイズ、ついでに温泉」というタイトルは名ばかりの「群馬で温泉、ついでにクイズ」に参加して来ましたよ。
以下箇条書きで。

【1がつ30にち どようび はれ】
・10時半上福岡駅集合ってことだったんで9時過ぎに上福岡行ってT.T.ボウル上福岡へ
・初回200円ってシール張られてたのに実は初回100円だった
・ハブが空中でLANケーブルに引っ張られ合って微妙なバランスを保っていた
・うどん「條辺」へ
・うどんうまー
・ここでモモイロチッチさん、おぐのりさん、かっぱさんと合流
・道中何話したか覚えてない、どうせ下らない話ばっかりだったに違いない、どうもすみませんorz
・高速下りて養生テープ買って一路「森秋」へ
・まぁほとんどの人がお久しぶりですなんですがこちらが名前を覚えていない人の方が圧倒的に多くてごめんなさいorz
・最前列のいい席を確保
・適当さんの司会は相変わらず適当すぎるのでThree-Letter Codeの司会も私がやります
・ペーパーは28? 29? 30? まあ行っても30だと思います
・賢押杯と違ってスポーツの波長はバッチリだっただけに皆川賢太郎は取っておかないといけません
・「帆立式古墳」「マタニティマーク」あたりはナイスカンでした
・去年のコース別はタイムレース風だったんですが今年は敬遠して群馬脱出へ
・「前田遼一」で今年のGTOはスタート
・待てども待てども拾えそうな問題が来ないから「ゲームの達人」とかそれっぽくない正解が出てしまったじゃありませんか(もう1つは何だっけ、ああ「高橋書店」ですね)
・候補のもう1つとして迷ってた「歌え!」が案の定一番人気
・ステージでのクイズにはリラックマが登場
・次回のA-1のドレスコードに付いてしのこさんと相談。売ってるかどうかが問題、今更着るのかというのが第2の問題。前向きには考えてますけどねー
・宴会後温泉。湯あたり良好!orz
・解説:湯あたりしたのに部屋に帰ろうとした→立ちくらみ→一瞬意識吹っ飛ぶ→壁にぶつかる
・無事回復したのでSQL部屋に行ったら麻雀やってた
・ゆっくりさんとか小祝さんとかとまったりトークしながら麻雀
・自分が行ったフリバ部屋はどうして全部直前に終わってしまったのでしょうorz
・多分馬阿蘇君とまともに話したのは初めてじゃないかな(Two-Letter Codeのインタビューでは「お互いちょいちょい見かけたことはあるけど多分会話するの初めてだよね」が切り出し文句でした)
・ロンオブ部屋の麻雀をしばし見学してから寝る

【1がつ31にち にちようび はれ】
・湯あたりしないように気をつけて朝風呂
・朝飯うまー
・部屋で仮面ライダーW
・温泉街探索してたらまんづきさんと遭遇。聞くと「この後のクイズの取材」ですって
・戻って部屋でナナケンさんとフレッシュプリキュアの最終回
・2日目のコース別はトランプクイズへ。「横井庄一(「よっこい庄一」と答えるべきでしたorz)」を答えた後は全く取れそうな問題が来ないまま終了orz
・というわけで最終予選のステップラダー式は1○だけもらって第1組から
・「青森県の鳥」という差し込み問題を取り逃す痛恨のミスをやらかすが「おはようございます」で何とか抜け
・2組目は他の方が2択で失敗したところをこすっからく拾って1○、その後「広瀬香美がそのロゴ/」で押し勝って勝ち抜け。これが個人的に今大会一番の押しでしたが、やっぱり残念芸能でしたorz
・3組目は問題の波長が全く合わずに終了orz
・準決勝と決勝はとてもいい勝負を見せてもらいました
・終了後色んな方にねぎらいと祝福を
・というわけで去年と同じスタッフでThree-Letter Codeやります
・色んな人とだべってまた高速乗って北区に帰宅
・家に帰るまでが遠足です
・赤羽で軽く押そうと思ったらフルゲートで断念
・というわけでさっさと帰宅

群馬最高!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

