

パソコンがほしいです(2)

というわけで、日曜日にン年振りにビックパソコン館行ってPC見てきました。
とりあえず現時点での要件を整理した結果、気づいたら「モニタが付いてなくてそこそこのスペックのデスクトップ1台買って、サブでローエンドくさいノート買えばいいんじゃない?」という方向に。

現在、うちには2台のデスクトップPCがあるんですが、1台は稼動停止中。(電源すら抜いてます)
なもんで、これを機に家に置いておくデスクトップは1台にしてしまい、自分が持ち歩く時には1台適当なスペックのノートがありゃ十分じゃろう、と。
んで、ユーザー2名にして嫁と共用する、という感じ。
大体にしてうちの場合、1人がPC触ってる時は1人は遊びに行ってるかゲームしてるかなんで、2人で同時にPC触るシチュエーションなんかほとんどないことに気づき、それなら、と。

というわけで、先日ビックで見つけたHPのPC。

価格:89,880円
OS:Windows7 Professional
CPU:Core i7-860 2.8GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
グラボ:GeForce GTS250(1GB)
ドライブ:DVD
モニタ:なし
オフィス:なし

Office買って11万です。Officeもウイルスバスターもノートとリーガルに共用できるので、ノートは最小構成で十分。したらそれこそローエンドのDELLのPC買ってせいぜい15万くらいって感じです。

ちょっとこっちの方向で再度検討してみることに。
今度秋葉原にも行ってみることにします。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

