スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京(と横浜ベイスターズ)貯金してます

No Soccer, No Life!さんのとこだったと思いますが、東京の結果によって500円玉貯金を始めてたという話がありましたので、実はシーズン当初から自分も行ってます。
ついでに一応応援してる(つっても物心付く前からですが)横浜ベイスターズの分もおまけで貯金対象にしてます。

【貯金ルール】※以下の「1枚」は全て500円玉だと思って下さい
FC東京が公式戦で勝利……3枚
FC東京が公式戦で引き分け……1枚
(以上はリーグ戦・カップ戦を問いません。PKを行う場合はPKの結果を参照します)
FC東京の1得点ごとに……1枚
横浜ベイスターズが公式戦で勝利……1枚

という感じです。
例えば一昨日であれば、
・東京が大宮に勝った……3枚
・東京が1得点した……1枚
・横浜が勝った……1枚
で、合計5枚が貯金されるというわけです。

一応目標としては「ホーム自由SOCIO2人分+クラサポ20口」。
余った分は遠征費用にでもなるのではないかと思われます。

昨年実績だといくらになるんでしょう?
東京分:156枚
横浜分:51枚
合計:207枚(103,500円)
ここまで行けば余裕ですね!
というわけで東京には是非とも「来年のSOCIO更新のために」頑張っていただきたいもんです。(ついでに横浜も。最近はうちでは「追浜」とか「弱浜」とかしか言ってませんが)

コメント

No title

これは流行る

なにげに結構キツイかもしれないけど貯金やるならこのくらいダイナミックなほうが私好みだわっ、、

No title

この貯金はおもしろいですね・・・やってみようかな。

No title

>>ベラミさま
これ結構お勧めですよ。西武が買ったら1枚とか……
あ、6/5にまた大会やりますんでよろしくお願いしますー。

>>y_flugelsさま
「勝った時に財布の紐を緩める」ってのはこういうことかと実感できますw
500円玉が貯金箱に吸い取られる時に快感を覚えるようになりますよ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。