スポンサーサイト


南アフリカW杯の23人を予想してみる

山形紀行は日を改めてまた。

前回の予想はそちらを見てもらうとして。

種々の期待は色々ありますが、希望的観測は一切排除してみます。

GK:楢崎* 川島 西川
DF:内田* 田中マ* 中澤* 長友* 駒野 岩政 今野
MF:長谷部* 遠藤* 中村俊* 松井* 本田* 石川 阿部 稲本 中村憲
FW:岡崎* 玉田 田中達 森本
(*印がいわゆる「定食」ってことでいいんでしょうか)

【こんな選手はこんな理由で外しました】
徳永:バックアップという点では右SBしか出来ないのが厳しそう。今シーズンはチームでもSBやってないし、両方できる駒野の方があるかなと。
香川:ドリブル突破できる選手はいていいと思うんですけどね。最近呼ばれてないし。
小笠原:岡田が嫌いなんだろうなと思うくらい呼ばれてない。メンタルも強いしいていいと思いますが中盤の底は選手いるんだよなぁ。
矢野:今の代表のサッカーって高さを放棄した二次元サッカー(とたった今命名しました)ですよね。であれば矢野要らないよね。個人的には試合観るたびに「デカイ割に早い」選手の代表格だと思ってるんですけどね。
前田:岡田が嫌いなんだろうなと思う選手その2。佐藤寿人もそうだけど普段の実績よりも「いかに自分が課するミッションを遂行出来るか」というのが岡田の選考基準なんだろうから、とてもじゃないけどサプライズは期待できなそう。

個人的にはFWのラインナップを【岡崎 田中達 前田 佐藤 興梠】あたりから選出してくれれば面白いと思うんだけど、とてもそんなことはなさそうですorz

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

