スポンサーサイト


意外と野球も見てるんですが

諸々お世話になっている「Tokyo Junky Life」様なんですが、残念ながら昨日今日と6月12・13日は仲良く出来ないのです!

……大家orz

ところでうちではJSports/GAORA/Sky・A/G+/TVKと横浜戦を中継する局はほとんど見れるので最近「横浜戦の途中経過を他局で見る」ということをしてないんですが、横浜の略称って昔から「YB」でしたっけか?
昔は「Bs」だった記憶があるんですがいつの間にか「Bs」はオリックスの略称になってますし……
個人的にはバファローズ=Buであってほしいんですがねー。

昨日は小松にのらくら抑えられてしまいました。

あ、東京戦は全く見れてませんorz
現地組の方、お疲れ様でした。

コメント

No title

私も「Bs」だった記憶ありますね。
いつごろから切り替わったか私も記憶定かでないのですが、
日本一の頃(98年)に「YB」という表現を使っている人がいた
記憶があります。その辺から徐々に変わっていったのですかね。
以上、TVKが恋しいエセ秋田人でした(苦笑)

No title

自分は逆にずっとYBだったような気がしているのですが、ファミスタ確認したら、94からYBですね。そのせいか?

No title

ハマスタで2戦勝たせていただいて次も2連勝!って言いたいところですがこちらは怪我人続出でなんとかやってる感じなのできっと厳しいでしょう…。個人的には「Bs」って名称が一番良い気がしてます。青波からの自分は「Bu」は心のどこかで受け入れられないんです。。。

No title

>>たかひでK3さま
>>fa1さま
ちょっとWikipedia覗いてみましたが、どうやら当初からYBのようですね。
ホエールズ→ベイスターズになった時にオリックス(BW)と近鉄(Bu)があったんでYBにしてたみたいです。
さて、たかひでさんと私のBsの記憶はどこから出てきたんでしょうw

>>TJLさま
T-岡田いいじゃないですかー。さんざんやられた感じでした。
今のオリックスをBsにしたのはかつてのBuをあえて外す狙いもあるのかも知れませんねー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

