スポンサーサイト


この期に及んで(&他もろもろ)

J1・J2プレーオフ2ndLeg 福岡 1-1 神戸
(2試合合計1-1、アウェーゴール差により神戸がJ1昇格)

遅れでJスポ観戦。
近藤の先制点が大きかったゲームでしたな。(戻ってこないんだろうなぁ。牛サポに可愛がってもらえよー)
福岡はアウェーゴールに泣かされる結果に。まぁCLやら何やらでは割と日常的に起きてることなんで、そこまで考えてのマネジメントができませんでしたな。残念ながら。(そういやナビスコの川崎-浦和でも浦和がアウェーゴールに泣かされてたな。個人的には凄くいいシステムだと思ってるんだけど、アウェーゴールって)

アウェーゴールがあるってことは随分前からレギュレーションに乗っかってたわけで。
それを今更「知らなかった」とか「ちゃんと白黒付ければ(→延長やれ)」ってのはお門違いもいいところだなぁ。
それに比べたら「あのロスタイムのシーンは入ってたんじゃないのか」って方がまだ実のある議論だと言えなくもない。

白黒は付いたわけです。
1stLegで0-0で良しとしたのは福岡でしょうに。
アウェーゴールのレギュレーション承知の上で初戦を0-0で終えるのは物凄いリスキーなことまで全て承知の上での0-0だったんでしょう。(違うとしたら勉強不足)
まぁ別に福岡にはこれっぽっちも怨みはないけど、ブログ行脚してたら何だかなーなエントリがあったんで、ちょっと書いてみる。

で、うちも今年は終了。
携帯でしか途中経過見てないし、現場の映像も見てないし、シーズン終わったんだなー、くらいの感覚しかないんだけどね。
まぁ、毎年のこととはいえ、何とかならんかなぁ。
でもシーズン最終戦をリーグで締めてほしいって言っても、天皇杯の決勝は元日で問題ないと思うし、それだけのために秋春にするのはばかげてるし(ヨーロッパも春秋にするーとかブラッターが吹いてましたな→http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200612050040.html

東京弟は頑張っておるな。
昨日は諸事情により行けなかったんだけど、森村・吉本・権田が楽しみであるよ。
中野は大学で揉まれて逞しくなってほしいのぅ。

CWCはしょうもない試合なんで、眠くなりましたとさ。
今日どこだっけ。全北-アメリカか。どうでもいいなぁ。

コメント

No title

行ってきました~CWC どーでもいいですよ~という感じです。
で、天皇杯はある意味今年を象徴させる試合でした。懸念事項は今野が東京に愛想を尽かして出ていかないか。。。ということです。

祐介はもともと好きな選手だったけど大きくなったなぁ。。。なんでレンタルに出したかなぁ。。。

No title

仕事が忙しすぎてCWC全然見れません(涙
今野は色々噂が出てますが・・・

そういや松尾も退団してしまいましたな。
来年のSBはどうなることやら。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

