スポンサーサイト


別冊Anまつり! 予選道中顛末記

11月13日 はれ
王子ABC開催。
予選1戦目でラス引くものの2戦目・3戦目でトップトップとなり準決勝ラウンドへ。
準決勝ラウンドはまなつか先生いわく「ミーさんにプレーオフで勝つならこの展開だ」という私の自爆でプレーオフ敗戦orz
優勝はそのまなつかさんを決勝プレーオフで下したEinさんでした。おめでとうございます!
予選は全戦サバイバル、1位から10-6-3-1の順位点が入って3戦トータルで10人が予選突破(1位だけ決勝へシード、2位~10位は準決勝へ)という形式でした。ルール作ってた時点では3戦19点(1着2着3着)くらいで通るかな、と思いましたが終わってみたら予選1位が26点(2着1着1着)、予選10位が21点(1着1着4着)という結果に。基本的には1位が2回必要(1人だけ1着2着2着で通ってた人がいましたが)という修羅場になりました。
こんなルール考えた奴はドS

夜は鯖ちゃんさんを囲む会が出来てました。


11月14日 はれ
前日王子で見た人が何人かCS渋谷に朝から並んでました!
みんな元気だなぁ。(嫁いわく「みんなバカだねー」)
というわけで渋谷で出走登録→タイステで大戦→Viewカードをビックカメラで作成→嫁と合流→鞠戦→勝ったーという流れ。

11月16日 はれ
この週はお休みだったので、昼ぐらいにセガワールド府中へ。
事前リサーチなしに北府中から行ってみたものの徒歩では遠い……
府中で出走登録→軽く押す→コミュニティバスで京王線府中へ(最初からこうすりゃ良かった)→アルカスで軽く押すという感じ。

11月21日 はれ
翌週のツインスターの出走登録と渋谷の出走、その間に上野の科博に行くスケジュールを組んでみた。
そのため、うちから飯田橋までは地下鉄で1本なんだけど移動経路を鑑みて都区内パス買って赤羽→上野→秋葉原→飯田橋→ツインスター→飯田橋→秋葉原→上野→渋谷という旅程に。
ツインスターはこの時点でキャンセル待ち1番手でしたがまぁ誰か抜けるだろうという甘い考えの元出走登録。
上野の科博は案の定今日も全館巡れませんでした(特別展見て地球館の地上サイド見て終了)。
その後エスパスで軽く押したらほるでん君引いた→ほるでん君エスパスに来てくれた→適当に押した→渋谷に遅刻しそうになったorz
CS渋谷予選はいいところなく初戦敗退。こっそり来てた嫁いわく「ア~ルグレイさんはイケメン」

11月23日 はれ
NHKで鯱戦のOAがあったのだがそちらをぶっ飛ばして府中予選に来たものの、またしても初戦敗退。
12月は予選に行けないためツインスターがラストチャンスになるのだが、全くこの時点で自信なし。
百舌さんに「いやーツインスター行くのやめますかねぇ」と愚痴る。

11月28日 はれ
府中ではお昼にケンタ寄ってお腹を壊したことを教訓に、ツインスターではお昼に天一。またお腹壊すorz
午前中にタワー軽く上って120F突破まで持っていったものの押しは冴えない感じ。
予選の方は1回戦:★12で逆ラを迎える恵まれた展開、準決勝:逆ラ最終問題1着条件を拾う、決勝:プレーオフ16分割でダイブ→拾うという展開の中、ア~ルグレイさんに勝たせて頂きました。
というわけで来年初頭は3連休全部クイズで埋まることに。
関東Aは見知った顔が多く予選通過してますので、ツインスターでお出迎え(でいいよな、この場合)させて頂きたく候。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

