スポンサーサイト


【情報更新】如意棒2冠記念 第4回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA7時報【オフ会?】

(最新のエントリーは「2つ↓」です)

1年前にドラ組完全ジャックを成し遂げた伝説のお笑い企画が「東京近郊のアンサー適当に集まって遊ぼうぜ」企画を引っさげて帰ってきたッ

【前夜祭】2月25日(金)2103 2123 2143 2203 2223
場所:全国のアミューズメント店

【本祭】2月26日(土)1903 1923 1943 2023 2043
場所:全国のアミューズメント店。ただしベラミ&ミーの「王子黒幕タッグ」は「東京レジャーランド秋葉原1号店」から接続します。近郊の方々でご都合の合う方がいると思うので午後からみんなで遊びましょー。

以下FAQ。

Q.2daysとか多くね?【NEW】
A.メインは土曜日です。前夜祭は参加したい方だけ適当に参加して下さいまし。
正直何人くらい集まるのか全く見当が付いてません。

Q.どうやって参加すりゃいいんじゃ
A.最終予習を上記時間で終えて下さい。
最終予習が良く解らんって方はベラミさんの解説を見るべし(ただしQMA5時代の記事)
予習の回数については事前の確認を強く推奨します。

Q.Liveになってからプレイしてなくてセミプロアンサーなんですが
A.「当時報は誰でもウェルカム……!」気兼ねなく参加して下さい。

Q.目印は?
A.AnAnと同じ名前の人はわかるので何もせずにおk。そうじゃない人も前回はどっかから誰かが情報くれました。
アピールしたい人はコメントを「負けないぞ」(デフォルトにあります)にしてみてはいかがでしょうか。

Q.どの組でやるの?
A.上ドラ、下ドラ、フェニくらいまでなら誰かいるはず。

Q.「上ドラ」「下ドラ」って?
A.(一部説明を追加しました)以下「公式発表ではない」という前提で解説すると、
・フェニ組で【昇格条件】(「端数切り捨てて3戦平均4位以内→3戦合計14位以内」を意味します)をクリアすると下ドラ(表記上は「ドラゴン組」へ)
・下ドラで【昇格条件】をクリアすると上ドラへ(画面上は変化なし)
・上ドラで3戦平均11位以上(3戦合計33位以上)になるとフェニへ(上ドラ→下ドラへは移動しない)
・2戦連続16位でも3戦目をプレイしない限り降格しない(3戦目プレイ後に必ず降格)
この前軽く下ドラでプレイしましたが過疎ってる感じでしたので、5戦全部時報に絡めたいと思うのであれば予め頑張って上ドラに上げておくといいかも。
私は2日とも上ドラでスタンバイしておきます。3戦でフェニに叩き落とされてもきっと仲間がいるさ!

Q.ミーさんが賢者になりたいからやってるんですか?
A.今回は多分賢者にすらなれないと思います。レッスンプロですので

Q.秋葉原のオフ会ってどんな感じにするつもりなの?【NEW】
A.お昼食べた上で13時くらいにレジャラン集合にしようかなと考えてます。
できれば事前に「行くよ!」表明していただけると主催者が不安がらないので助かります。
QMAは同店舗からでも普通にマッチングしますので、時報の時間には同突すると思います。

コメント

何とか最終週にしていただく訳にはいきませんでしょうか・・・

>>如意棒さん
まだ日程判らないんですよねぇ……
末でも私は全然構わないんですが、タワーが入りそうな予感がひしひしとしてまして……
また日程決まったら告知しますですー。

さっそくの「行くよ!」表明です。
ただし、25日のみ…26日は都合悪いです><


ルキアがいないのでアイコで参戦します

>>リサっQMA
今年もよろー

参加させていただきます

はじめまして。突然段ボールと申します。唯木未諸さんの所からやってまいりました。土曜日に参加させていただきたいと思います。CNは

ちゃーみー@アイコ(元ルキア)
KCたかみね@メディア

です。どちらかで参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

>>突然段ボールさん
オンラインではお世話になったりなられたりしてますw
土曜日はよろしくお願いしますー。

つかこれみおっち情報拡散させてくれてたのかー……ありがたいことですー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

