スポンサーサイト


王子雑感

以前から「ちょっとやってみたいなー」と思ってた「A-1の過去の記録集計」ってのをやってみたんです。
(8回分でざっくり500対戦くらいかな、時間にして4~5時間くらいでしょうかね)

記録に関しては私の手元にxlsxファイルでありますんで、ご希望の方は何かしらの方法(twitterとか直メとか)でお知らせ頂ければ個人データは差し上げますよー。

んで。

A-1の過去の参加者って200人以上いるんですね。
(延べ人数じゃなく、です)

これはきっと凄い話で、公式でも何でもない(もちろん今後も未来永劫公式になんかならない)プレイヤー主催の大会にそれだけ色んな人が来てくれてるってことって、何か凄いなー、と。
集計するまではそんな自覚なかったんですが、いや、こう、何かね、凄いね、と。

A-1って何だろね、ってことはもう去年1年くらいは結構悩んでて、まぁ別に悩んだところで問題の解決になんか全くならないわけなんだけど、誰かが「A-1って同窓会ですよねー」って第8回の「1次会」の席で言ってて、「ああそれか」と。

同窓会なんでしょうね、A-1って。

んで、同窓会なんで色んな人がいるわけですわ。
1時代からずーっとランカーやってる人。
最近になって入ってきた人。
別にどっちがいいとか悪いとか上とか下とか、そんなことは断じてなくて(みんな最初は一見さんです)、みんな仲間でいいんじゃね? って思ってます。
いちいち区別するのめんどくさい、ってこともありますが。
だからA-1の1次会では可能な限りみんなのところに行ってる、つもりです。(だから2時間じゃ到底足りないんですが。色々お話したかったら2次会まで行かないといけませんなorz)

で、前のエントリで「お前ら俺がA-1やらないって言ってるの全然信じてないだろ!」って話をしたわけなんですが、ベラミさんに信じてもらえてなかったら信じる人いないよなぁ、と。
半年間の充電が長いのか短いのか(あるいは「いつものスパンだよね」なのか)はよくわかりませんが、それでもA-1が「AnAnの大会」としてだけじゃなく1つのコミュニティとして認知してもらえてるってのは嬉しい話だし、そんなこと言われたら終わるわけに行かないじゃないかバーロー、とも思うわけで。

君に(俺にも)幸あれ!
(A-1始まってから結婚した人一杯いるしな!)

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

