スポンサーサイト


部屋とYシャツとブログとtwitterとmixiと私

このブログって、特定のテーマに特化させたブログでは全くないわけです。

例えば「FC東京」(およびそこから派生した代表だとかJリーグ全体だとか場合によっちゃ海外サッカーだとか)も「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer」(およびそこから派生するオフラインクイズ方面だとかQMAだとか)も自分の大事な趣味の一部ではあるんだけど、全部じゃないわけで、でもこのブログではそれを無理やり共存させちゃってるんですよね。

結果、どっちつかずのブログになってるなー、とはかねがね思っていたところではあるんです。
ここ数年クイズを再開したこともあって、サッカー関係のエントリーは相対的に減ってるし(大体トップ記事は去年くらいからずっとクイズ関連の告知だし)、twitter始めたこともあって長文を書く機会すらも減ってきてるわけで……

ただ、twitterって意外と便利でもないのかな、と思ったり。
ここしばらく「不特定多数にのみ情報を発信する」ってことの不自由さなんかも感じたりしてきてるんですよねぇ。
チャット感覚でtwitter使っても流れちゃうし。

というわけで、mixiでの日記を付け始めることにしました。
そちらはもう本当に他愛ない話なんで別に誰が得するって話でもないですしmixiだけでオープンなイベントの告知するってこともないですし(「申込はmixiから」というのは嫌いなので)、大したことないんですけどね。

もう少し試行錯誤する感じなのかなー。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

